地元ラーメンを食す

出発を前に各地で大雨に見舞われ、こちらも当分様子見かなというこの頃。
久しぶりの晴れ間、というよりは曇り止まりの雨なしだったので、こちらも久しぶりにチャリでちょこっと外食へ。

大仙市の二郎系ラーメン店
Golden Five Noodle
20150912_125447味噌(並)800円

今回で二回目なのですが、やはり盛りが半端ないですね。
食券を渡しながら「にんにくは?」と聞かれるのですが、
前回ふつうでと頼んで失敗したので、今回は少しと頼みました。20150912_12545520150912_125610

 

麺は極太で固め。最初もそうだったんですが、半分過ぎたあたりから顎が疲れました(汗)
顎関節症持ちの方は控えたほうがいいでしょう。

スープは味噌ですが、あまりしょっぱくはなく、意外とさっぱりした印象。
これぐらいならニンニク普通ぐらいでもよかったかも知れません。

そのニンニク普通で頼んだ前回のラーメンがこちら
IMG_20150903_124328フライドオニオン塩 並 800円

自分、あまり辛いのが得意ではないのですが、ニンニクで結構な辛味に(@@;)
それでも嫌な辛さではなく、汗だくになりながらも完食できました。

(今回の味噌←|→前回のフライドオニオン塩)
20150912_131109IMG_20150903_125912

ごちそうさまでした(-人-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です