9/26(7日目)

ネットカフェからおはようございます。
利用時間は有り余ってるので、お昼前までゆっくり準備。
牛タンシチューが食べたくなったので検索すると、仙台駅まで戻らねばならぬ。
うーん、しかたないか。行ってみよう、と286号線を北上中、カレーののぼりを発見。
うーん、カレーもいいな。よし、ここにしよう。

カレーの桜蔵(さくら)

お品書き
IMG_1577

スペアリブと牛タンと迷うが、せっかくなので牛タンカレーを頼む。
が、しかし直後カウンター内に牛タンはオージーだという記載があるのに気づく。OMG…
しかし牛タンには違いない、いざ。

牛タンカレー(700円)
IMG_1580

いただきます。と、まぁ普通に美味しかったです。甘口とあったので辛くはありませんでしたが、その分ちょっと酸っぱかったかな。

お昼も食べたし、ぼちぼち先に進みます。
その途中、「ガッ!ぴぅー・・・」いやな予感。
その後程なくして、後輪がゴロゴロ言い始めます。
初☆パンク。
17時前位だったので、暗くなる前でよかったです。
というか、ぶっちゃけるとこの自転車ではじめてのパンク修理です(予行練習をしていない)。
穴にパッチを当てようとしたのですが、紙ヤスリ忘れたっぽい。。。
しょうが無いのでチューブ交換にとどめます。

荷物を下ろして、タイヤ外して、チューブ出して取っ替えて。
タイヤ戻して、荷物戻して、試運転して、よし!

なんとか滞りなく出来ました。あー、安心。

おかげで大河原町に着く頃には真っ暗になってしまいましたが。
天下の国道4号線なので街灯に車のライトに、灯りには困りません。
きょうも空模様があやしいので、ネットカフェ泊まりです。

走行時間:2:34:52
走行距離:40.42km
平均速度:15.6km

「9/26(7日目)」への2件のフィードバック

  1. たっぽいさん、初パンクですか?
    でも、スムースの交換できてよかったですね。
    長い道のり、もっともっといろんなことが起きるんでしょうね、
    めげずに頑張れ!!!!

    1. 自分でも意外に思えるほどすんなり交換できました。
      不幸中の幸いでしょうか。次のパンクをしないうちに修理キットを揃えないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です