10/12(22日目)

本日は朝から晴天なり、おはようございます。
昨晩は謎の雄叫びやら、工事現場か工場のサイレンがうるさくて眠れませんでした。
隣の林から「オイィーーーーヨゥ、オイィーーーーヨゥ」って鳴き声がするんです。
鳶でもない、馬でもない。なんの鳴き声でしょう。
サイレンの方も、鳴っては止み鳴っては止みで寝かしつけてくれません。
寝られなかった副産物として、綺麗なオリオン座が撮れたのでおあいこということにします。

朝焼けもきれいだったので数枚

今日は県境から渡良瀬川を下って、桐生市、さらに前橋市を目指します。
途中見つけた草下ダム

庇もあるしトイレもある。
ここを寝床にすれば良かったかな・・・。

さらに対向車線からウサギのカメが聞こえる。

どーしてそんなに遅いのかー、ってドライバー煽っているようにも聞こえるんですが(笑)

スタート地点から2時間弱ずーっと下ってやっと桐生市内に入りました。
もし群馬側から日光行くなら、一苦労どころじゃないなぁ。

市内、大間々駅にて渡良瀬渓谷鉄道の列車を発見。
別にてっちゃんでもないし、詳しくもないのですが折角なので収めておきます。

道中一気に歩道が狭くなる。
かんべんかんべん・・・。
20151012_095042

10時過ぎに狙っていた本日のお昼処・「ふる川」へ到着。
既にめっちゃ並んでいる。

自分は10組目くらいだろうか、まぁ時間はたっぷりあるのでゆっくり待ちます。
その後もくるわくるわ。

殺伐とした空気の中、ひときわシュールな卸問屋さん車のウッディ。

開店して30分ほどでお呼ばれしたので、中に入って注文。
お品書き

野菜天ひもかわ

ままで一反木綿のようなうどん、うどん?
うちのタブレット(横10.5インチ)ぐらいありますよ、これ。

つゆにつけて、いざ実食。
・・・めっちゃモッチモッチする(笑)
単にもりを頼もうか迷いましたが、天ぷら付きで正解でした。
だって絶対飽きる(笑)
カレーや野菜・エビ天が人気だとお店の人が言ってましたが、なるほどそりゃそうだ。
また来ることがあったら今度はカレーを頼もう。

満腹になったところで再出発。
あれからまた人が増えている・・・。

県道3号線をひたすら西へ。
そして本日の目的地、道の駅赤城の恵、そしてあいのやまの湯。
ほぼ一週間ぶりのお風呂じゃー!
思い返せば福島県を出て以来でございます。
よくまぁ我慢できたなと自分でも感心。
クーポン使ってここぞとばかりにゆっくり浸かります。
あぁ~蕩けるぅ。

さっぱりして着替えも出来たところで、自転車まで戻るとうれしいエールが。
20151012_204547
ありがとうございます!
よーしこれで気合を入れて、明日は前橋の中央部へ。
出来たら箕輪城近くまで行けたら良いなと思います。

走行時間:3:27:44
走行距離:54.32km
平均速度:15.6km/h

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です