10/9(19日目)

昨晩、星空撮影の練習をこっそりーぬ
20151008_224603

そして翌朝、大谷川河川敷にて起床。
テントから出ると素晴らしい朝焼け。
20151009_052334

月と金星のツーショットという珍景付きです。
20151009_052444
ピントあってないけど(笑)

さてさて本日もびわくんと行動。
今日は日光東照宮、そしていろは坂に挑みます。

・・・いろは完全に予定になかったんですが(笑)
旅は行きずり!
20151009_073446

まずは東照宮。

拝観料1,300円!?
高!ここも人生の宿題だぁな。
しかしまだ朝早いというのにすごい人。
特に遠足?修学旅行?軽く光景が行軍じみて怖いんですが。

そしていろは坂へ向かう途中、やたらカモフラージュ率の高いローソンを発見。
20151009_083224

その隣のセーブオンでレモン牛乳アイスをパクリ
20151009_083915
グリコのSkyだこれー!

東照宮の周りを満喫し、いざ、いろは坂ー!
・・・まで行くのに疲れました(笑)
10km弱ずーっと地味な登り。
本番前にがっつり体力削られました。
これいけるんかなぁ・・・。

いろは坂入り口の馬返し駐車場で一呼吸し、改めていざ、いろは坂ー。
20曲がり踏破動画掲載予定

20151009_11110320151009_115246
ついたー!

はぁ、疲れた。
しかしなんとかなるもんですね(笑)

着いた先は中禅寺湖畔。

そこからまずは華厳の滝へ
20151009_124422

湖畔を進んで今度は竜頭の滝へ

連休前なのに人が、人がー

カメラの電池がなくなった(笑)
こんなにシャッターきったのは人生で初めてですね。
こんな素晴らしい景色に出会えたのも、ひとえにびわくんとの出会いの賜物でございます。
ありがとう!
最後は補正きつめモード(極彩色)

忘れていましたが、中禅寺湖グルメでございます。
ゆば焼きそば・ゆば田楽セット(650円)
ゆばコロッケ・ゆば揚げ

ゆばコロッケは塩、ゆば揚げは醤油で食すのが好みでした。

戻り際が夕焼けだったのでぱちり

ちなみにこの間、びわくんはここからさらに上の半月山に登ろうとしていました(ゲートアウトの時間だったので断念してましたが、恐るべし)。

さらに夜の中禅寺湖をびわくんとぱっしゃぱしゃ

夜の華厳を撮ろうと思いましたがうまくいかず
20151009_215041

悔しさで上を見上げたらあら綺麗。
20151009_220650

今日の所はこれで勘弁したらぁ!(血涙)

すません(◎-◎;)
お天道さん、お天気をありがとうございました(@^▽^@)

走行時間:4:20:11
走行距離:44.63km
平均速度:10.2km/h

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です