10/22(32日目)

金山城の東屋より起床。
運良くイノシシには襲われませんでした。
ちらっと綺麗なサンライズが見えたので
20151022_060306
急ぎ足で高台へ。
20151022_061442

果たしてそこにはサンライズ・スマイルのケン兄さんがいました(写真はこの後ご馳走してくださった焼きまんじゅう屋さんにて)。
20151022_163646

地元と登山をこよなく愛する太田のナイスガイです。
聞けば毎朝、ここへ朝日を拝みに来るのだとか。
その途中、東屋で自転車を留めているマイ姿を見たらしく、お声かけくださいました。
先ほどの写真も朝日が一番綺麗に見られるというところを案内してくれたおかげで撮れました。
ありがたや~.+:。(´ω`*)゜.+:。

このあと公園内を丁寧に案内してくれた上に、おウチへ誘っていただいたのでホイホイついていくことに。
その前にお城を写真に収めておきます。
20151022_09242120151022_08083920151022_08135620151022_083454

総石造りの珍しいお城です。
石垣はもちろん、通路や池周りなんかも石が詰められていて、見た感じがとてもCool。
実用性と景観が見事に合わさった、撮りがいのあるお城でございます。
しかしイノシシ注意
20151022_075732

さて麓に降りると、ケンさんがすごいもてなしてくれます。
朝ごはんからシャワーからお部屋から布団から、恐縮です!
その後は近所で営業がてら、焼きまんじゅうも奢ってもらいました。
20151022_16353020151022_163643

なんでも登山だけでなく旅好きだそうで、ヨーロッパやインド、東南アジアなどへ結構出かけたりするそうな。
それも時々ノープランで(笑)
ロッククライムやら弾丸ツアーやら、バイタリティがドバドバ溢れています。

夜は自分のお店の前で宴会を開いてくれました。
キャンプファイヤーしながら焼き芋大会。
20151023_00390520151022_222058

そして寝る。
20151023_004340

めっちゃ蚊に刺されてたけど大丈夫かな・・・。

この後ケンさん、夜勤を終わった子を召喚。
うすいどん&ロードスター颯爽と登場!
そのまま金山城へドライブ!
え?いま?と思いながらこれまたホイホイついていくと綺麗な夜景が。
20151023_015038

さすが地元民やで、とほっこりしながら下山。
もとの店に戻ると、無い!タブレットが無い!
まさかの、山の中へ忘れ物。
テンションダダ下がりのところ、うすいどんがもっかい連れてってくれました。
ありがとう!うすいどん!

さっさと取りにいって早く戻ろうと、さっき夜景を見た場所へ急ぐと案の定ありました。
が、目の前の茂みがガッサガッサ言ってる。
これ絶対、木の実が落ちて~とかじゃないやつ。
人か猪ですわ、ガサガサの規模が。
この時間に人なんていないし(ここにいるけど)。
なんでまたこんな時にイノシシと出会うかなぁとか思ってます。
恐怖3割うんざり7割。
我ながらのんきなもんです。

日光で猿に出会った時のように、ジリジリと間合いを詰めます。
10分以上見えない猪とカバディしてました(笑)

そこからカバンを取り、背中を見せずにバックステップ!バックステップ!
完全に丸いシルエットが見えましたが、もうお構いなしでT字路を曲がり下りました。

はぁ、疲れた・・・。
待ってくれているロードスターが見えたときは心底ホッとしました。
うすいどんマジイケうーメン。
お世話になりましたm(_ _)m

濃厚すぎる1日が終わり、今夜はケンさん家に厄介になりまーす。

走行時間:0:30:00
走行距離:1kmくらい
平均速度:15km/hくらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です