12/8(79日目)

道の駅とみざわのタケノコの中にて起床。

朝5時だがすでに掃除のおばちゃん登場。
1時間以上前から音は聞こえていたので4時前からもしかしたら居たのかもしれない。

そのおばちゃんから地元の道路交通情報。
この先県境まで行ったところから、そのまま国道を行くより川沿いの県道を通ったほうが勾配がいくらかマシだよ、とのこと。

おぉ、ありがとうおばちゃん!
恩にきるぜー、と意気揚々と脇道へ逸れる。

程なく静岡県再突入~!
IMG_20151208_090152

が、しか~し!
IMG_20151208_092426

交通整理のおとっつぁんに止められ、全面通行止めに引っかかる。
静岡市へ抜けるにはまた国道に戻るしかないとのこと。
ここまで1~2km下りっぱなしだったので、戻りは逆に登るということ、
さらに国道の県境峠を考えると、、、いやちょっと考えたくない(汗)

けれどもおとっつぁん、携帯で現場と連絡をとり「自転車一台なら大丈夫」ということでで通してもらえることに!
ごめんなさい!ありがとうございます!失礼します!
20151208094547_IMG_841020151208094918_IMG_8412

ということでなんとか静岡市清水区内へ入れました。
IMG_20151208_100418

新東名高速の下をスルリ。
20151208095402_IMG_841320151208100702_IMG_8415

市内へ入って久々のコインランドリー
IMG_20151208_153043

なぜか靴下の片っぽ一枚だけ濡れているという珍現象。
荷台へ付け気持ち乾かしながら、今日はネットカフェへ。
初・ゆう遊空間!

走行時間:3:06:27
走行距離:42.44km
平均速度:13.6km/h

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です