12/11(82日目)

つま恋リゾートのゲート近くにて、軒を借りて雨宿り野宿。
警備員さんありがとうございます。

明るくなる前に、雨も弱まってきたので出発。
途中まではよかったが、市内に入ると土砂降りに。

お風呂の次は天然のシャワーですか、ありがたすぎて涙がでるね!

こんな感じで日中は大荒れ
ネットカフェに駆け込んでほとぼりが冷めるのを待ってました。

そして16時ころになると、午前の雨風が嘘のよう。
自転車を見に行くと、風で立てかけた方とは反対方向にもってかれてました。
幸い傷なし歪みなし。

暗くなるまで時間があったのですぐさま近くにある掛川城へ!
20151211161741_IMG_8638

嵐の後の天守閣。
風雲急を告げるといった感じですが、ガチで風雲急過ぎる天気でした。

今年は暖冬で紅葉がずれ込み、今頃も見られます。
20151211161906_IMG_8641

数年前に大河ドラマで山内一豊が取り上げられましたが、このお城はそのお方が建てたと言われています。
20151211164700_IMG_8649

当時は東海一の名城と謳われたように、立派な天守が街中にそびえていますが
20151211192938_IMG_8651

市街地からだとすごい。
すごい浮いてる感じがする、いろんな意味で。
これはこれで味がありますが(笑)

こちらの天守も今年改装したばかりだそうで、壁の白さが際立っています。
20151211195909_IMG_8660

おかげで光を絞りきれません(汗)
それだけライトアップは映えていました。
綺麗だったなぁ。

ここから少し離れたスーパーで今日はお惣菜+お弁当。
生形さんの奥様から進めてもらったはんぺんフライが値下げされてたので即購入。
IMG_20151211_184141

(揚げ物ばっかになっちゃった。)
かけるものが醤油しかなかったのでそれで食べてみましたが、自分的にはソースより醤油のほうが好みだということがわかりました。
やっぱはんぺんフライ美味いっすわ。

ここで掛川城へ戻り野宿も考えたのですが、マット寝袋類がちょっとしっとりーぬ
風もまだ不穏なので、今日は大人しくネカフェ暮らし!

走行時間:1:00:00弱
走行距離:約11km
平均速度:15km/h程度?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です