1/2(104日目)

うぅ、冷える。
日中は暖かいのに朝はめちゃ寒い。

さて、昨日貰った焼豚、どう料理しようかと思案していましたが、どうにかこうにか湯煎で温めることに決定。
鍋底にヤカンのふたをひっくり返して敷き
IMG_1163

その上に耐熱性シリコン容器(いつもはご飯茶碗代わり)に入れた焼豚をイン。
20160102_074743

水を少し入れて蓋をしてコトコトすること30分以上。
20160102_074801

でけたー!
20160102_07570720160102_075747

うまい!うますぎる!
タレなしでも肉汁だけでめっちゃうまい!
何よりこの肉塊にかぶり付く喜び、堪りません(;゚д゚)

いやー堪能した!
メリーちゃんのママさん、ご馳走様でした(*ゝω・*)ノ

ゆっくり撤収しつつ、桐垣展望台へ別れを告げる。
20160102_121241

さて、今日の展望ポイントは、志摩市内へ戻りまして横山展望台というところ。
20160102_150304

ここは南向きのため、朝日夕陽は良く拝めませんが、それを補って余りある素晴らしいロケーション。
20160102_151010

さらに遊歩道が奥まで延びていて、様々な展望台が設定されています。
パノラマ展望台
20160102_15181520160102_151722

英虞湾展望台
20160102_15234120160102_152438

見晴展望台
20160102_152121

芝生公園
20160102_154707

設備も充実していて、トイレ・スロープも横山展望台地点まで完備。
芝生公園・横山展望台地点にある展望櫓はビッグサイズの二階建て。これは住める。
ビジターセンターから展望台まで急勾配、道も車一台分しかないので、登る際には注意が必要ですが、素晴らしい景観に巡り会えます。
20160102_163133

これは夜間もすばらしいだろな、と期待してたのですが、雨に祟られたので今回はお預け。
う~ん、残念!

走行時間:1:37:26
走行距離:21.14km
平均速度:13km/h

「1/2(104日目)」への4件のフィードバック

  1. たっぽいさん
    今朝お会いしたニット帽のおやじことりんぞーです。
    無事にお風呂に辿り着きましたか?
    素敵な出会いに勇気付けられました。
    この先の旅楽しんでください。

    1. お世話になりました、漫太郎ですm(_ _)m
      あれから故あってあのまま滞在しました。
      お風呂はこれからです、早く入りたい(≧∀≦)
      りんぞーさんも今年一年、良い年になりますようお祈り申し上げます(o´∀`)b

  2. 漫太郎さん
    りんぞーです。横山展望台お気に入りですね。
    体に気をつけて楽しんでください!(^O^)/

    1. 景色めっちゃ綺麗で驚きました。
      が、あまり長居すると完全にホームレスなのでさすがに三日目は自重しました(笑)
      これから紀伊半島を、ゆっくりじっくり舐め回すように廻っていきたいと思います(。>ω<。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です