1/19(121日目)

道の駅虫喰い岩でゆっくり朝食。

・・・雪降ってる。
20160119_143322

まさか紀伊半島、それも南端でみるとは思わなかったぜ。
20160119_145045

超寒いし、こりゃ停滞かな~。

とか思ってたら、夕方になって退去要請
さすがに日中堂々とテントを張りすぎていたか。

しかしもうそろそろ日没。
このタイミングは中々シビアだな。

仕方無いので予定通り(?)、近くの道の駅・一枚岩鹿鳴館へ。
ここには日本最大級のエアーズロック、古座川の一枚岩があります。
20160119_174806

暗くて雪で見えねーじゃねーか。
兎も角撮影より幕営だ。
ここの道の駅は、川岸が立体駐車場的になっているのでそこに潜り込ませて貰う。
スペースも屋根も十分。
しかし風も強いし時々雪も入り込んでくる。

そんな中、階段を降りる足音が・・・。
まさかここでもお祓いされる!?

照らされるライト。
「あ、ホンマにおる。」

ん?どゆこと?

お相手は、古座川町でシェアハウスをやっているという学生さん。
私の噂を聞きつけ、なんと優しいことにそのシェアハウスへお誘いに来てくれたらしいのだ。

うわぁ、めっちゃ行きたい。
けどもう真っ暗だし、この天気だと自転車では動けないし。

かといってここに勝手に置いてもいけないし。
明日の天気次第では車でここまで送ってもらえないかもだし。

いろいろ考えて今日はここに滞在することにしました。
その子にお礼を言ってお別れ。

ここからまた一人。
この天気の中だと本当に心細いな。
雪には慣れっこのはずなんだが、地元にいるころと状況がまったく違う(笑)

まずは、退去をお願いしてきた方がくれたホットコーヒーでも飲もう。
20160119_175806

保存食のご飯もくれたが、10ヶ月前に賞味期限が切れている。
志摩市でもそうだったが、賞味期限切れの差し入れ、今流行ってるのか?
まぁありがたく頂くつもりだけど笑。

一枚岩の向かい側にちょうどお月も出てる。
折角だし一枚撮っておこう。
20160119_223752

軌跡撮影もしてみよう。
(セットして現場を離れる)
20160119_224947

戻ると三脚ごと倒れてるぅううわああああまた風にやられた!
懲りないな自分!
倒れた方向は千葉のときと違ってレンズ方向とは違うけど、レンズのズーム機構がおかしくなってる。
電源ボタンおしてもレンズが収まらない。

強引に押し込むとパキッとか言って、あれ、収まった。
これ大丈夫なのかな・・・。

色々散々な状況の中、一枚岩前にて野宿です。

走行時間:0:50:22
走行距離:13.96km
平均速度:16.6km/h

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です