【室戸岬】4/22(216日目)【宍喰浦】

4月22日目、道の駅田野駅屋スタート。
20160422055917

昨日の雨で、結局野宿者が6人

竹馬の誠次くんは、ツイッター見た人に夜お誘いを受けて、掠われていきました笑
後で彼のつぶやきを見たら、お迎えが本当に拉致っぽかったのでびびった様子。
夜食は豪勢だったから良かったらしいが、心臓には悪いよね。
旅の無事をを祈ります(^◇^;)

酒田の雲水行脚中、慈照さんと若遍路さんお二人ともお別れして、私は一路室戸岬へ。
20160422065809

20160422065913

室戸岬に行く途中にある道の駅キラメッセ室戸。
そこに飾られているゆるきゃらイラスト。
20160422080903

際どくないか、びわっきー。
20160422080918

そこから程なく室戸岬到着!
20160422123546

20160422100910

海岸樹林が熱帯のよう。
20160422102405

20160422120428

そしてここも紀伊半島のように面白い地形をしています。
20160422095618

20160422100249

途中、青森出身だというお遍路さんに、逆にお接待していただいてしまった((((;゜Д゜))))
ありがとう御座いますm(_ _)m

岬の展望台があるところの駐車場には猫が数匹。
人なれします。
20160422120618

いや、馴れ過ぎ。
20160422120723

20160422120730

かばんの中のパンに反応していました。
急いでチャックを閉めます。
20160422120802

こいつは特に目が悪いらしく、鼻を頼りにガッツリ顔を突っ込んでまさぐっていました。
図々しいにも程がある。
20160422120931

ミクさん、やっちゃってください。

 

 

K.O.
20160422121409

まぁ大人しいことこの上なかったので、パシャパシャと撮らせて貰いました。

風格だけは、室戸岬の守護獣。
20160422121550

さて、岬を離れ徳島方面へ向かいます。

お、ここにも橋杭岩ちっくなものが。
20160422131722

ちょいキモな植物。
なんだろう。
20160422133630

15時ほどで徳島県との県境近く、海の駅東洋町で早めに焼きそば。
ここの総菜コーナーは15時過ぎからと値引きが早い。
海産物も総じて安い気がする。
あれ、米も安い?
20160422145805

白浜海水浴場を見ながら自炊。
20160422155216

具にハツともやしを入れたけど、一番うまかったのが目玉焼きというオチ。

飯食って日没前に徳島IN
IMG_20160422_182445

トンネルを潜った先にも、特異な地形がありました。
宍喰浦の化石漣痕
20160422184013

そしてすぐ近くにある道の駅・宍喰温泉。
20160422184939

ファッ!?

なんやこの一流ホテル感満載の建物。
こんなとこ泊まれるか!

と思いましたが、ここは主に日帰り温泉と一般宿泊用の施設。
道の駅としては隣にまた食堂、物産、休憩スペースのある建物とトイレ。
あとは直売所兼海産食堂がありました。

今日はここの温泉に入って、直売所の裏手屋根をお借りします。
お月を見ながらまた明日~。
20160422192722

走行時間:
走行距離:
平均速度:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です