【ナルティメット】4/30(224日目)【香川IN!】

更新が1年も滞ってしまいました(´θ`llll)
ご覧頂いていた方々、誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
今後も、超不定期配信になるかとは思いますが、
筆不精の性格故、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

では「2016年」の記事ですが、
更新分スタートですヽ(゜Д゜)ノ

 

4月30日、鳴門海峡の展望台下で起床。

目覚ましならず!
慌てて起きて、テントのチャック開けたら・・・
20160430052059

びゅーてぃふぉー!
鳴門山展望台にも登って撮りまくります。
20160430053156

この後は鳴門海峡大橋の内部へ。
20160430082259
20160430081442

テレビで見るような渦潮は見られず、ほとんど小さなものばかり。
話に聞けば、一番ダイナミックな時間帯は干潮時なのだそうだ。
ホームページにも予報が出ているみたいなので、行かれる際は要チェック!

途中からは福島から来られたという老夫婦と渦潮巡り。
20160430081901

懐かしい東北弁でしたが、やはり年配の方プラス別地方ってのは時々分からなくなりますね笑
しかし話によると、74歳で12時間通してここまで来たそうです。
おとうちゃんタフドライバー(@@;。
旅の無事を祈ります。
20160430084504

こっから香川方面を目指します。
ふと前方を見やると、いやな予感がする・・・。
20160430093003

案の定、無慈悲な坂の連続!!
20160430094152
20160430101307
20160430094556
20160430101121

しかしながら、登った先に待つは高台からの最高の眺め
20160430095604

20160430095610

20160430100839

こんな感じに坂と悪戦苦闘、一喜一憂しながらも、何とか香川IN。
そして早速讃岐うどんデビュー
20160430113707

回転早いし、かきあげやウィンナーなど、3つで100円だし。
正真正銘、早い。安い。旨い。

そして津田の松原へ。
20160430152127

20160430152230

20160430152341

20160430152735

風致公園であると同時に、香川県最大の海浜浴場らしいです。
美しい砂浜に沿って伸びる松林。
穏やかな波。
同じ松原でも、地元秋田の日本海とは大違いorz
恨めしいほどに爽やかで柔和な雰囲気の公園でした。

高松市に入って今度は山田屋。
20160430173040
20160430175212

かけうどん310円。
20160430175335

ここも美味しい♪
そしてどこも腰が強い。
キングオブうどん。

今日の野宿は中央公園。
なんかセッティングしてるけど大丈夫かな。
20160430195748

目立たないとこに間借りして、お休みなさい。

走行時間:5:20:06
走行距離:85.72km
平均速度:16.0km/h

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です